のぼり旗で店の存在をアピールしよう

小さい店だと、表通りから見えにくく自動車を運転していたら、見過ごしがちになるでしょう。
何かしらのアイテムを使用して目立たせるのが望ましいですが、その役に立ってくれるのがのぼり旗です。

日本では戦国時代から使用されてきた長い歴史があるアイテムで、今では宣材用品として活用されているものです。
こののぼり旗は小さい店の店先に設置をすれば、ここにどんな店があるのかと道行く人々にアピールできます。

店の存在をアピールする

目立たせる場合は、夜でもよくわかる蛍光色を採用するといいでしょう。
以前はさほど高いプリント技術が無かったので、白や赤といったさほどカラフルなものはありませんでした。

ところが昨今では高品質な染色技術が確立されており、色とりどりの製品を簡単に手に入れることが可能です。
のぼり旗で目立つのは蛍光色の中でも、黄色・ピンク・グリーンの3種類になります。

これを基本カラーにして好きな文字・店名を記載すれば立派な宣材というスタイルで利用できるでしょう。
この時、設置をするのは2本程度のに抑えてくのが望ましいです。

あくまでも店の位置を示すものなので、入り口や外観を覆ってしまうと行き交う方々には
かえって何の店なのか理解できなくなります。

サービス内容をしっかりと明記しよう

のぼり旗では現在では約1メートル×50センチメートルの商品が規格化されました。
道行く場所でどこでも目に出来るものを想像なさると、具体的なサイズがわかるでしょう。

この面積には店名以外にも、余白を利用して好きな言葉を記入することが可能です。
小さい店だとどんなサービスを実施しているところなのかを、看板などでアピールするのが困難です。

そこでのぼり旗の余白を利用して、サービス内容を明記することをおすすめします。
道路沿いにあるショップであれば、人通りも自然と多くてのぼり旗を有効活用しやすいです。

のぼりを目にする

記す言葉は単純明快なものがよく、スマートフォンの修理をなされているなら、「携帯修理」「スマートフォン修理」と一言だけ書くようにします。

どんな言葉を記しても問題はありませんが、長すぎる文章はかえって効果を半減させるので注意をしましょう。
行き交う方々は店先の前を数秒程度で過ぎ去るので、その短い時間で把握ができる文面が理想的です。

自身で考えるのが難しい時は、のぼり旗を作成しているお店にアイデアを尋ねるのも手です。
テンプレートを用意されているので、一般的に受け入れられてる文字を載せるのも良いでしょう。